2017年3月25日土曜日

貸切水族館

サンシャイン水族館の年間パスポート所持者を対象にした貸切水族館のイベントに行ってきた。
年間パスポート所持者限定だし空いてるだろうと思いつつもとりあえず開館時間から行ってみたらなんと長蛇の列が。通常営業時よりもよっぽど混んでいた(笑)

なもので想像していたような人の少ない水族館でのんびり鑑賞とはいかなかったけれど、この時だけのイベントも盛んに開催されていたので充分楽しめた。
元々見に行く予定だった猛毒展2も凄く良かったし、満足である。

サンシャイン水族館は年間パスポート所持で割引となるミニ展示の開催も多いし、アクセスも良いからふらっと気軽に立ち寄りできるので年間パスポート所持者も多いのだろう。今回の貸切水族館でそれを思い知らされた。
次回更新するかは未定だけれど、更新してまた貸切水族館のイベントが開催されたら今年の経験を活かしてもっと早くから来る事にしよう。