2017年3月22日水曜日

ワイン

ういろーさんからお土産でいただいた蒼龍ワイナリーの赤ワイン、4合瓶を2日で飲みきってしまった。
ワインだから酸化が早いと思って飲んだのもあるけれど、美味しくなければ自分達がこれほど早いペースでは空けられないだろう。

今回いただいた赤ワイン、渋さはあまり感じず甘味が強かった。かと言ってもぶどうジュースのような甘味ではなく深い旨味の中に甘さがある感じ。
そして何より香りが素晴らしい。栓を抜いた時、グラスを傾けた時、口に含んだ時、その時々でぶどうの華やかな香りを感じられた。

ういろーさんからいただくワインは毎回美味しくて、普段飲むのは日本酒が多いけれどこんなに美味しいワインならもっと飲んでみたいなと思う。
今度山梨へ行く機会があればワイン工場見学しに行ってみたいね。