2017年3月2日木曜日

誤廃棄

お弁当袋を新調した事で以前使っていたお弁当袋は捨てる事にしたのだけれど、ご飯の時に下敷として使っていた布を誤って一緒に捨ててしまった。

布と言っても元々はハンカチとして売っていたもので買ったはいいものの生地が厚くて吸水性もイマイチと使いにくかったのをお弁当の下敷きに使っていて、ちょうど良い感じだった。
なのでこちらに関してはまだまだ使おうと思っていたのだけれど。

何より、旅行先で買った品というのが残念である。
2011年、長崎のグラバー園で買ったこのハンカチはデザインも素敵でグラバー園自体も凄く良かった場所だからとても思い入れがあり、値段的には高くは無いけれどあのハンカチにはそれ以上の価値がこめられていた。
入れ物となっている品を捨てる時は中身事捨ててしまわないように次から気を付けよう。