2017年3月18日土曜日

今昔

金曜日、飲み会が新宿であったので東南口タイトーに行ったらみつさんが踏んでいるんじゃないかと寄ってみたらビンゴ。
これを想定して着替えは持ってきていたのでみつさん、とらとらさんとそれぞれ1クレずつバーサスしてもらった。

久し振りのバーサスに懐かしさを感じ、初めてのバーサスに新鮮さを感じながら楽しくそして少し切なくなった。
二人がバーサスしている姿を見たりとか自分達はもう帰ると聞いたりして、毎日のように一緒に踏んでいたのはもう昔で、今はみつさんにも僕にもそれぞれの生活があり、お互いの相手が居るんだというのをひしひしと感じた。

今、とても幸せなので昔に戻りたいと思ったりはしないんだけど、それでも寂しさや切なさを感じてしまうのはやはりそれだけ一緒に過ごした時間が長かったからだろうか。
出会ってから今年で10年。昔も今も変わらない、良き友人である。

さて、僕も自宅へ帰ろう。
僕には僕の相手が待っていてくれるのだから。