2017年3月15日水曜日

上限

艦これで一番好きなキャラクターがレベルの上限である155まで到達した。
最速コースで目指していた訳じゃないのもあるけれど上限まで上げようと意識してから1年近く、艦これを始めた頃からだと3年以上、いやはや随分長い付き合いになったものだ。
上限まで到達できて嬉しい気持ちもあればこれを機に出番も減る(上限なので経験値が入らない分損をする。)だろうから寂しい気持ちもある。

ああ、これはDDRで好きな曲をPFCした時の気持ちに近いかもしれない。(僕はMFC目標はまず立てないのでこの場合の上限はPFCとする。)
PFCを出すまでは好きだし伸びるから触れる機会も多いけど、PFCが出てしまうとぐっと触れる機会が減る。
しかしDDRと同様に上限に到達したからといって触れなくなる訳では無いし、イベント戦になればまた出番もあるだろう。
DDRの曲だってPFCが出たからといって全くやらなくなる訳じゃない。アップに整理運動に気分転換に踏むPFC済の曲は結構ある。
悲観的になる必要なんて無いね。