2017年3月13日月曜日

電池保ち

機種変更してから半年以上経ちSHV35の操作にもすっかり慣れた。
性能面では前機種のHTL21と同等かそれ以下なので物足りなく感じる時もあるけれど、概ね満足している。
とりあえず一番の課題であった再起動しなくなったのと電池保ちについてはクリアできているので合格だろう。

しかし電池保ちについては待機時には驚く程消費しないのに対してブラウザを使用しているとガリガリ消費される。
大体往復の通勤で50%、昼休みに25%消費するので自宅へ帰る頃には充電が必要なくらいまで減ってしまう。
電池保ちの評価が高い機種でこの程度だから電池保ちが並~並以下の機種だと1日保たないんじゃないか。
電池を気にせずブラウザを使えるような機種は現状難しいのかね。