2017年3月17日金曜日

428

Wiiの428というサウンドノベルゲームを買った。
同ゲームは2008年にみつさんの家で見たのが初めてで、何度か見て面白そうだなとは思ったものの当時はWii自体を持っておらず、Wiiを買った2011年頃は一人でゲームをする習慣から離れていて買う気にならず、妻が楽しめそうなゲームだからという理由で9年もの時を経て今回購入に至った。

元々面白そうとは思っていたしみつさんも大絶賛しているゲームだけあってやはり楽しい。
テキストの一文一文をじっくり読み込んでしまうし、システムも斬新な部分が多い。やはりいつまでも経っても名作は名作だなと感じる。

メインでプレイしているのが妻なので進行をずっと見ている訳では無いけれど、妻のプレイを横目にしばらくはこれで楽しませてもらえそうだ。
購入から6年。バーチャルコンソールにパーティーゲームに1人用ゲームまで、家のWiiはまだまだ現役である。